「徒然日記」が訛って「づれづれ日記」に!? 笑いあり、時に涙ありのドタバタ撮影秘話や日常のあれこれをお届けします。

前日まで大雨注意報。お天気は大丈夫かな?なんてちょっと心配しながら。「でも私、晴れ女だから」という根拠のない自信の元に能天気な私は、なんとかなるべ〜!とちんたら準備。当日はなんとか天気にも恵まれ無事、まずはつつがなく?コンサートを開催する事ができました。
今回のイベントはぷかぷ館始まって以来の一大イベント。心配なのは耐震強度(笑)。同級生の別名「姉葉」一級建築士が立ち会いのもとコンサートがはじまりました。100名までは大丈夫だろうという姉葉同級生のことばが信用出来なく、まずは定員50名と言う事で募集いたしました。ありがたい事にあっという間にチケットは完売。たくさんの方にお集り頂きました。
蓋を開けてみたらスタッフも入れて総勢90名ほど!まあ〜なんとかなるべ〜と腹をくくりました。
津軽三味線コンサートの方は、皆さん大満足していただけたとおもっています。
ただ、あまりの人数に準備した料理もあまり間に合わず、終わってみたら用意したお酒も出し忘れたりと失敗だらけ。料理やお酒が足りていたか心配でした。皆さんごめんなさい。
まずはおめでたい席ということで許して頂こうと思っています。
今回集まって頂いた方の顔ぶれを見て,改めてぷかぷ館はたくさんの方に支えて頂いている事を再確認致しました。業種はおもしろい位に多種多様。コンサート時間以外も終止暖かい雰囲気で盛り上がりました。
お越しいただいた方にお一人ずつお礼を申し上げなければいけない所なのですが、日記にてご挨拶させていただきます。本当にありがとうございました。
これからもぷかぷ館をよろしくお見守りください。
そしてもう一つ、なかなか恥ずかしくて言えないのですが、私が何かやろうとすると、いつも同級生達が影でそっと支えてくれます。ぷかぷ館オープンの時もそうでしたが、今回も同級生なしでは実現出来なかった事。チケット作成や会場の設定、後片付け、当日はずっと立って会を盛り上げてくれるし、おまけにおひねりまで用意してくれて・・・感謝のことばもありません。この場を借りて・・・・「本当にありがとうございました。」そしてまた頼むぜ〜〜〜へば!