写真を整理してて、この写真に気持ちが動いた・・・
従兄弟が急逝した。私よりも若く、まだ65歳。
小さい頃から仲良しだったので、いまだに「ボク〜〜〜」「ひとみねっちゃん」・・・と呼び合う仲でした。グアムでの結婚式も呼んでくれたなあ。
一昨日、急性大動脈解離を発症し、意識不明のまま亡くなったとのこと。これからリタイヤ後の第二の人生を謳歌する時期だったのに・・・ホント、人生はわからない。
「明日ありと思う桜の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは・・・」
ほんとにそう思う・・・
写真はサクラではなく、花振るいのクガイソウの花。
故人のボク〜〜〜は、清楚で、控えめで、この花のイメージにぴったり。私みたいなのが、長生きしてごめんね〜〜〜
悲しい愚痴でごめんね〜〜〜今日をちゃんと生きなきゃ・・・


