「徒然日記」が訛って「づれづれ日記」に!? 笑いあり、時に涙ありのドタバタ撮影秘話や日常のあれこれをお届けします。

こんにちは。ようやくホームページを開設することができました。
独立して丸4年、なんとか大好きな写真でご飯を食べる事が出来るようになりました。いろんな方達に助けられ、教えられ、今日まで来たように思います。
独立を心に決めていた時、1本のヤマボウシの木を買いました。「2〜3年経たないと花も実もつかないよ。」と言われる位の細い樹。お金もなかったので勿論、到底太い大きい樹は買うことも出来なかったのですが、なにより今の自分の現状と2000円の細い樹がなんだかなんだか似ていて・・・・「よし、いっちょ頑張るか、どっちが先に花を咲かせるか競争だな!」と玄関先に植えました。
文字通り独立記念樹となり、ここからが悪戦苦闘の始まり。結果はヤマボウシの勝!
翌年の5月可憐な白い花を5つ咲かせ秋には赤い実もつけました。
当の私はというと、なんとかバイトはしなくても良かったもののその日暮らし!
月末の怖いカメラマンでした。
2年目3年目と仕事も少しつづ増えなんとか飯が食えるようになりました。
でも来年はどうなる事やら・・・時々ヤマボウシを見上げると「コラー修行が足らんぞー」と言われているような気がして姿勢を正す私です。