「徒然日記」が訛って「づれづれ日記」に!? 笑いあり、時に涙ありのドタバタ撮影秘話や日常のあれこれをお届けします。

豆腐大好きな私が不覚にも自分の家の近くにおいし〜い豆腐屋さんがあったのを知らずにいました。中仙町の豊川、名前は「ふわっと」「と」は豆だったかな?道の駅中仙でも売っているそうです。某雑誌の水特集のページの取材で豆腐作りの撮影をさせていただいたんですがとにかく作り立ては最高!なかでも青豆のザル豆腐はお勧めです。
豆腐は毎日食べても飽きないし、どんな料理にも合ってしまう優れもの!他の食材をたてつつも自分の存在感をさりげなく主張してしまう。う〜んこれって人間社会に置き換えれば結構大物かも!なんて事を考えつつすべての豆腐を味見しながら撮影したのであります。でも自分の家の近くに美味しいお豆腐屋さんがあるってことは非常に大事な事だとおもいませんか?