「徒然日記」が訛って「づれづれ日記」に!? 笑いあり、時に涙ありのドタバタ撮影秘話や日常のあれこれをお届けします。

サッカーのワールドカップが終わり大分経ちますが、私、自他共に認める今回引退をした中田の大フアンです。それもとってもミーハーなファンなんです。
中田の所属したチームのユニフォームも少しはもってるし、中田関連の本はほとんど買ってるし、もちろん1万円もした写真集だって持ってる・・・ちょいと前まではご飯を食べる部屋には中田の大きなポスターも貼ってあったし(しっかりラミネートでカバーして)・・・どこがいいの?ってよく聞かれるけど、ファンたるもの好きなことに理由はない!とにかくファンなんです。
しいていえば、同じ体育会系の選手を経験したものにとって「え〜・・・ありえな〜い!」という行動や言動を次から次ぎへとはじきだし・・・しかもそれらは私が現役のときに思っていても、やりたくても出来なかったこと。しゃべれなかった事!・・・・だからいつも「うんうんわかるわかる」そんな風に中田を応援していました。
今回の突然の引退宣言はビックリしたというか、やはりというか・・・私のなかではご苦労さんとしか言いようがありませんが、中田らしい終わり方でした。ただ最後に暫くの間ピッチの上で倒れていた状況は少し違うなぁ・・・と感じています。さらっと終わってほしかったなあ。
まあこれは私の希望だけど・・・・終わったことだし。
それよりもちょっと好きになったのはジダン!これもおなじ体育会系から言わせてもらえばせっかくの最後の花道格好良く終われたはずなのにそれを自ら台無しにしてしまったジダン!
な〜んか人間くさ〜い!・・・二人を比べることは出来ないけれど、今回の事で私自身も仕事の終わり方・引き際について結構考えてしまいました。
理想はやっぱり最盛期に引退することかなあ?スポーツじゃないからいつ引退というラインは引くことは難しいことだけど・・・
写真だって「え〜こんな写真撮ってるの」・・・なんて言われたくはない。でも誰だって年はとるもの。体力・気力は年々衰えていくはず・・・私自身写真は多分死ぬまで撮って行くだろうけど、大きな仕事はあと10年と考えています。イヤイヤ5年かな?まあ10年できれば本望!
後は年金で老後のゆったり写真を撮っていければいいなあ・・・出来れば少し枯れた様な写真が撮れるようになったら最高!
山行きも今はまだ怖さよりもちょっぴりだけど撮りたい思いが勝つので出かけていますが、それも怖さが少しでも勝てば行くこともなくなるような気がします。
10年後どうなってるかなあ・・・まあ、あまり先のことは考えず、まずは明日はどこに撮影にいくか考えよう!・・・というか今日の晩酌の肴何にしよう???今はそっちの方が大事!!!