「徒然日記」が訛って「づれづれ日記」に!? 笑いあり、時に涙ありのドタバタ撮影秘話や日常のあれこれをお届けします。

おいしい牛乳初めての月収が7円!。でも自分の農法にこだわって安全、安心、美味しい牛乳作りをしてきた、岩手県田野畑町の「志ろがねの牧」吉塚家の美味しい牛乳!をご紹介します!
貧乏の子だくさん(ごめんなさい)で、なんと子供7人の9人家族。一人位は、ぐれる子も出そうなものだが、皆驚くほど純朴で男の子は全員家業を継ごうとしています。

実は、私がフリーになって初めての仕事がこの家族の撮影。かれこれ4年ほどおつきあいさせてもらいました。風景しか撮れなかった私に人を撮る楽しさを教えてくれた家族でもあります。
当時高校生だった兄弟の長男がこの度、めでたく結婚されました。家庭の事情を考えて絶対結婚しないと言っていた長男の心を動かした女性にもお会いしたいなあ〜と思い、先日スタコラと田野畑町へ。・・・お嫁さんは、これまた純朴ですばらしい方でした。

こんな方達が作る「山地酪農」の牛乳は絶品です。おやつに飲んだらあまり美味しくて、ついつい宣伝したくて書いてしまいました。
機会があったら、皆さん是非購入してくださいね。季節によっては草の香りがしたりするんですよ〜

http://yamachi.jp/