「徒然日記」が訛って「づれづれ日記」に!? 笑いあり、時に涙ありのドタバタ撮影秘話や日常のあれこれをお届けします。

新年あけましておめでとうございます。
昨年はよく働きました。でもイコールいい写真が撮れた!とは言えない年でした。今年はどんな仕事が来て、どんな人との出会いがあるんだろう・・・などと今から楽しみです。
でも肝心の自然風景の方は年々気象条件の悪化からか・・・昔のような輝きがなくなってきているような気がします。少しずつなにかがずれ初めているような、そんな気がします。・・・
でも、まずは自然災害だけは起こらないよう、祈るのみですね!改めて人間の力の小ささ、自然の怖さを再認識させられた、そんな一年でした。
そこで昨年の私の重大ニュースを振り返ってみました。

  1. 初めてデジカメを買った。しかしまだ使えない。
  2. 車にひかれた・・でもかすり傷一つなかった。
  3. 南の櫻を見て改めてオラホの櫻は素晴らしいと再認識した。
  4. 全国櫻行脚で久しぶりに団体行動をした。(実業団のユニチカ以来、22年ぶりに8人ではあったが約1ヶ月、寝食を共にした。)
  5. 腱鞘炎で二回も手術をした。執刀の先生から勲章だと誉められてその場はいい気に?なったが、とにかく痛い!でも二回とも次の日から仕事をした。
  6. 姉の車を買い換えた!母の通院用。乗り降りとても便利。介護用としてはとってもお勧め!その名もトヨタのポルテです。(決してトヨタのまわしものではない。)
  7. 写真教室の先生をする機会が多かった。それなりにたいへんなこともあるが、結構生にあっているようだ。
  8. 角館の祭りを撮影中興奮のあまり脚立から落ちる。こちらはしばらくの間腰が痛く、反省!
  9. 自分にご褒美!何年か振りに家族で温泉旅行へ。行き先は大好きな岩手県大沢温泉。二泊三日とにかくのんびり!朝から大好きなビールを飲み、夜はマッサージ!至福の時でした。
  10. 入退院を繰り返す母が、珍しく自宅で新年を迎えることができた。

ということで、振り返るといろいろなことがありました。
まずはつつがなく新年を迎えることができたことを感謝し、また今年も元気に仕事が出来る喜びをかみしめています。
それでは・・・本年も何卒宜しくお願い致します。