「徒然日記」が訛って「づれづれ日記」に!? 笑いあり、時に涙ありのドタバタ撮影秘話や日常のあれこれをお届けします。

付き添いを初めてまもなく一ヶ月になろうとしています。母の容態は安定していて、この頃はよく笑うようになってきました。時間はかかりそうですが、家に帰れる日もやってきそうな気がします。
皆さんに私の体のお気遣いの連絡をたくさん頂きました。本当に心配おかけしました。看病疲れで少し弱々しくなるぐらいが丁度良いぐらいの私ですが・・・
なぜか元気です。
最近はそろそろ体もなまってきたなあ・・・と、午前中はもっぱら介護というよりは、自分の筋トレの時間となっています。背筋、腹筋、スクワット。おまけに母の病室が8階なので階段の昇降を繰り返し・・・病院の中で一人汗だくになり、日々トレーニングをつんでおります。母も看護婦さんもそんな私をみて半分あきれながら笑っています。
看護婦さんというとウエアーを見ただけでめまいがクラクラ起きそうなぐらい大好きな人が私のお友達におりますが・・・その話はさておき・・・看護婦さんには本当に頭がさがります。ありがたいです。
病人はもとより介護をしている私たち家族のことまできずかってくださる心遣いに何度も救われました。
看護婦さん・ありがとう!