「徒然日記」が訛って「づれづれ日記」に!? 笑いあり、時に涙ありのドタバタ撮影秘話や日常のあれこれをお届けします。

久しぶりのづれづれ日記更新です。
 皆様からまだ更新しないの?・・・とお叱りを受けながら本日に至ってしまいました。本当にさぼっていてごめんなさい。自分でも「なんでかなあ〜」と思うのですが、な〜んか心に余裕がなかったのだと思います。
 常設ギャラリーぷかぷ館が7月20日で一周年をむかえました。最初はプチパーティでも開催しようかと思いましたが、粛々と一周年を迎えるのもいかなあと思い当日はイベントなしにしました。
館長の姉と二人でなんとか一年もったね!とコーヒーで乾杯しました。
 ぷかぷ館はたくさんの方達に支えられてこの一年なんとかやってこれたように思います。心から感謝申し上げます。
 最初は「やってみねが?」「う〜んへばやってみるが!」・・・てな調子で始まりましたが、お話があった時は正直迷いました。年齢的にも少しずつ仕事を減らしていこうと思った矢先の出来事でした。ずいぶん迷ったのですが、私みたいな者に、こんなふうに声をかけて頂くのもなにかの縁。ありがたいと思いました。ちょうど姉も無職で就活中でしたので一石二鳥かなと思い決断しました。
 5月下旬にお話があってオープンが7月の20日。取材をしながらの怒濤のような準備期間でしたが、家族や同級生達に応援していただき、なんとかオープンにこぎつけました。
 
 オープンしてからこの一年、いろんな事がありました。お客様が一人もお見えにならない時もあれば、悪天候の中、わざわざこんなオンボロギャラリーを目指して遠くからお越しいただいたお客様もいらっしゃいました。落ち込んだ日あり、感激の日ありの日々でした。「やって良かったのかな?」と悩むこともしばしば。でもそんな不安をいつもいらしてくださるお客様に励まして頂いて乗り越えてきたように思います。
 正直、いつまで運営できるかわかりませんが、まずはもう一年!二周年を迎える事を目標になんとか姉と二人、力を合わせてやっていこうと思っております。そして、できれば私が還暦を迎える日まで続ける事。問題山積み、前途多難なぷかぷ館ですが目標は後7年続けることです。はてさてどうなることでしょうか・・・
 まずは無事一周年迎えることができました。本当にありがとうございました。皆様に心から感謝申し上げます。