「徒然日記」が訛って「づれづれ日記」に!? 笑いあり、時に涙ありのドタバタ撮影秘話や日常のあれこれをお届けします。

何年かぶりの大雪ですね。我が家も屋根の雪が1メートルを超しました。いつもの年ならばそのぐらいでも「春になればとけるべ〜」とほったらかし状態でしたが、さすがに今年は連日の大雪で三月になっても週間天気予報は連日だるまさんマーク。お家がつぶれてからでは遅いですからね!
もうちょっと若い時ならば、自分でやっていたとおもうんですが、この年になれば、やったはいいが暫く再起不能になりそうなので、とうとうプロに雪下ろしを頼みました。
昔は父に手伝い一冬に何度も屋根の雪下ろしをやったものです。下ろした雪で坂をつくり、転げ落ちたり、スキーで遊んだ記憶が残っています。雪の多い年には二階の窓からスキーで滑り降りた記憶もあります。楽しかったな〜
まずは雪による倒壊だけは防げました。・・・と言うご報告でした。