「徒然日記」が訛って「づれづれ日記」に!? 笑いあり、時に涙ありのドタバタ撮影秘話や日常のあれこれをお届けします。

すっかりさぼっていて日記を更新せずにごめんなさい。
前回の日記は雪下ろしの話なのに今回はもう櫻満開報告です。深く反省しておりますです!
遅い遅いと思っていた我が町の櫻は昨日満開となりました。通常は咲き始めてから満開までは約一週間と言われているのですが、今年は咲き始めてから2日ほどで、あっという間に見頃を迎えました。カメラマンの目線で言うと、例年に比べて花付きがあまり良くなく、色も悪いし、葉っぱが出過ぎだし・・・イマイチ!というのが素直な意見です。
それでも丁度ゴールデンウイークにドンピシャなのでとにかくものすごい人出です。
いつもはあっちだこっちだと走り回っていてのんびりお花見も出来なかったので今年は少しお花見でもしようかなあ、なんて思っています。
あとは風さえ吹かなければもう2〜3日は櫻に酔いしれることが出来ると思いますね。そして運がよければ櫻吹雪に出会えるかも知れません。満開の櫻はもちろん素晴らしいですが、これだけのボリュウムのある櫻が一斉に散る様はそれはそれは見事です。
まだまだ間に合う角館の櫻。皆さん見に来てくださいね!